サロンを選ぶ基準はなんですか?

永久脱毛を使用とエステを探しています。脱毛をされた方に質問です。
サロンを選ぶ(選んだ)基準はなんですか?

永久脱毛でサロンを・・・とのことですが、エステサロンでは永久脱毛になりません。
永久脱毛をするには、出力の高い医療脱毛をする必要がありますから、永久脱毛にこだわるなら医療機関を探されると良いですよ。

私は脱毛サロンでワキの脱毛をしました。
今は他の部位で通っています。
クリニックは高いので考えませんでしたが、サロンでも十分な効果が出ています。

私が今のサロンを選んだ理由としては以下のポイントが挙げられます。
・通いやすい立地
・予約が取り易い
・サロンとスタッフさんの雰囲気
・設備や清潔さ
・高すぎない価格
・効果がちゃんとあるか
どれが一番重要、というわけではなく、これらのバランスを見て決めました。

通うのに面倒な場所では足が遠のいてしまいそうだったので、近場で通いやすいところにしました。
また、口コミなどで予約が取れないサロンがあると見たので、予約の取りやすさも重要視しました。
これは何度か通わないとわからないので、安いキャンペーンで試してみると良いと思います。

あとはサロン・スタッフさんの雰囲気が重要だと感じました。
他のお客さんの声がすごく聞こえたり、設備が古い・備品が汚れている、というようなところには通いたくありません。
一度安さに惹かれて試したサロンでは、タオルが汚れていたり、スタッフさんの態度が雑だったりでいやな思いをしました。
なので、高すぎず、けれど安定したサービスの受けられるサロンを選びました。
価格と内容のバランスをどのように決めるか?は好みだと思いますが、価格だけで決めるのはやめた方が良いですよ。

効果も、試してみないと分かりません。
全く効果がない、というサロンはないと思いますが、肌との相性もあるので契約前にお試しをするべきです。
ただ、抜群の効果でなくても、毛がするっと抜けるとか細くなるとか、実感できるところだと頑張って続けられるのではないでしょうか。

ざっくり、以上のような感じで絞っていきましたが、都市部など選択肢が多い場合には支払方法や返金制度など細かいポイントで比べられると思います。
美肌効果、保湿効果などサロンによって違うので、そういうところもチェックして理解しておくと良いですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です