冬にサロンで脱毛するメリットはありますか?

冬にサロンで永久脱毛をするメリットはありますか?
脱毛を始めるのは、夏が過ぎてからの方がいいと聞きましたが、その理由は夏以外だとお客さんがこなくなるから、サロンなどが宣伝文句で言っているだけでしょうか?

確かに、露出の多い季節が終わると脱毛への関心は低くなります。
その為、新規で脱毛を始める人も夏より少ないようです。
そんな時期なので、お得なキャンペーンを打つサロンもありますね。
しかし、秋・冬から脱毛を始めると良い、というのは決して嘘ではありません。

夏が終わってからの脱毛が薦められる理由の一つに、脱毛の効果が挙げられます。
脱毛は一度の施術で完了するものではありません。
方式や個人差によっても変わりますが、自己処理が要らなくなるのに6~10回ほどは施術が必要と言われています。

多くの人が脱毛の効果を得たいのは、露出が多い夏でしょう。
そう考えると、夏までにある程度の回数、施術をしておく必要があります。
施術は1部位について多くても1か月に1回、基本は2か月に1回ほどのペースで行われますから、効果が出るのに早くて半年、できれば1年ほどの時間がほしいのです。
つまり秋ごろから脱毛を始めれば、次の夏には脱毛効果が実感できるというわけですね。

もう一つ、秋からは露出が減るというのがポイントです。
脱毛をするにあたって、紫外線・日焼けには注意が必要です。
日焼けしてダメージを受け、メラニンを保有した肌には施術が出来ないからです。
その点、露出の少ない秋から冬に脱毛を始めれば、特に気を付けなくても日焼けをする機会は減っていきますから安心です。

先ほども書きましたが、秋・冬は新規のお客さんが減りますから、予約が取り安くなるというメリットもあるようです。
予約がいつも一杯の人気店では嬉しいポイントですね。
また、お客さんを集めようとお得なキャンペーンを組むサロンもありますから、初めて脱毛をする場合にはそのキャンペーンを狙うのも良いでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です