気になるムダ毛の部位

女性のムダ毛処理は悩みの種だと思いますが、どの部分が一番気になりますか?
ワキや腕、顔(ひげ)、背中、脚、指、VIOなど。

インターワイヤードが行ったムダ毛に対するアンケートでは、春・夏・秋と冬の季節ごとに自己処理をする箇所を調査しています。

結果は以下の通り。
「春」1位ワキ82.2%、2位眉毛72.4%、3位口まわり64.2%
「夏」1位ワキ91.4%、2位ヒザ下73.5%、3位眉毛71.9%
「秋・冬」1位ワキ72.8%、2位眉毛71.8%、3位口まわり63.2%

一年を通して女性が一番気にするのはワキでした。
見えやすい部分であること、他の部位よりも毛が太い・濃いことが理由のようです。
他の部位では、目につきやすいフェイスパーツの率が高くなっています。
3位以内には入りませんでしたが、顔の産毛は一年を通して、59%ほどの女性が処理をしています。

ボディに関しては、ワキ、ヒザ下、ヒジ下の順で多く処理されていて、その下には手の甲や指、二の腕、足の甲や指と続きます。
これらボディパーツはワキもそうですが、夏以外の季節には処理率が下がる傾向にありました。

全身のムダ毛をケアするのは大変ですから、まずは見えるところから、という女性が多いようですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です