部分脱毛か全身脱毛のどちらが人気?

部分脱毛をするより、全身脱毛までしてしまう人が多いのでしょうか?
一か所脱毛をすれば、他の個所までしたくなるので、結局最初から全身コースを選んだ方が良いと聞きました。部分脱毛をするより、全身脱毛までしてしまう人が多いのでしょうか?

確かに「試しにワキを脱毛したら快適で、他もしたくなった」という声はよく聞かれますね。
毛のない部分があると、今までそれほど気にしなかった部位のムダ毛が目につく、というのもありがちな話。実は私自身もその経験者です。
ワキのお試し脱毛の効果で自己処理が減ったので、他の部位の脱毛も始めました。

また、複数部位を脱毛するなら、個々に契約するよりもセットの方がお得なのが一般的。
V・I・Oセットのハイジーナや、脚全部、腕全部、顔まわりといったセットもありますが、一番お得になるのは全身脱毛でしょう。
そう言ったことから、広い範囲の脱毛を考えているならセットや全身脱毛がおすすめです。

しかし部位によって必要な施術の回数は違ってきますし、中には「ひざ下は気になるけどモモは気にならない」という方もいるでしょう。
場合によっては全身脱毛だとムダが出てしまうということもあり得るわけです。
更に、全身脱毛は施術の時間がかかる、お得とはいえ出費が大きい、というのがネック。
契約の途中で引っ越しや妊娠によって脱毛の継続が出来ない場合の対応、支払い方法などの確認は重要になります。
全身脱毛の前に安いプランでお試しをして、そのサロンで良いかをしっかり見極めることも大切です。

こういったことから、すぐに全身脱毛を契約する方は少ないようです。
私の場合、二の腕やモモなど気にならない部位も多いこと、支払いが大きいことから、全身脱毛には至っていません。
まずはどうしても気になる部位だけ、と考えています。

一番大切なのは、「どこを、どこまで脱毛したいか?」でしょう。
例えば、ワキはつるつるに、ヒザ下は自己処理の回数が減れば嬉しい、など気になる部位と脱毛度の希望が分かれば、必要なプランや回数の目処が立ちます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です