脂肪を胸に移植

自分のカラダの脂肪を胸に移植することはできますか?

自分のカラダの脂肪を胸に移植することは出来ます。
豊胸手術はシリコンバッグの挿入が有名ですが、最近は脂肪注入法を行うクリニックも多いですね。

脂肪注入法にもいくつか種類がありますが、基本は同じ。
自分の身体から取り出した脂肪をバストに注入するというものです。
脂肪をとる場所は太ももやお尻などの下半身、腹部、二の腕などです。
採取できる脂肪の量によって、サイズアップできる量も決まります。
その為、シリコンバッグを入れるような例えばAAからFカップといった劇的な変化は難しいです。
しかし余計な脂肪を除去してバストアップもできるので、総合的にプロポーション補整力は高いと思います。
また、自分の身体の組織を使うためアレルギーや拒絶反応もなく、もともとのバストと同じ脂肪を入れるのですから、仕上がりも自然になると言われています。
脂肪注入は注射で行うので傷も残らず、痛みも少ないとも宣伝されていますね。

しかし、注入した脂肪の全てがバストに留まるのは難しく、身体に吸収されてしまったり、健康な状態を保てずにしこりになってしまう可能性があります。
特にしこりになる事は多く、ひどい場合にはバストのほとんどが固い塊になってしまいバストラインが崩れる・痛むなどの症状も報告されています。
このようにしこりが発生しやすいため、
乳がんと間違えたり逆に乳がんの発見が遅れることもあるので、
脂肪注入法を行った方は小まめにがん検診を行うと良いでしょう。
がん検診はマンモグラフィ検査が行えないので、その点の注意も必要です。
また、バストだけでなく、脂肪吸引した場所がボコボコに変形してしまう事例も多くみられます。

脂肪注入法は自然で傷痕も残らず、メリットばかりの豊胸術のように宣伝されていますが、実際はやはりデメリットもある方法です。
手術を行うならしっかりとした下調べと強い決意が必要かと思います。