アンダーバストだけ細くする方法

アンダーバストだけ細くする方法はありますか?

アンダーバストは痩せにくい、という方もいますが、細くすることも可能です。

身体の前側のアンダー部分はろっ骨ですから、あまりお肉のついている方は少ないでしょう。
ちなみに、前側にお肉がついている方は肥満の場合が多いので、アンダーバストだけでなく体全体のダイエットをお勧めします。

つまり普通体系の場合、アンダーバストのサイズを左右するポイントは背中のお肉です。
背中は案外お肉がついている方が多く、しかも気づきにくいので改善しにくい部位。
良く、ブラのホックの上にお肉が乗っている女性がいますが、そんな方も気づかぬうちに、そこまで脂肪を育ててしまっているわけです。
そこまでではない!という方でも、背中に手を当ててみると案外お肉があって驚くのではないでしょうか。
つまめるお肉を減らせば、ほっそりしたアンダーバストが手に入りますよ。

そんな背中痩せにおすすめなのは、まず、正しい姿勢をキープすることです。
頭のてっぺんが天井に引っ張られているようなイメージで、首を伸ばして顎を引きましょう。
おなかとお尻が出ないように注意。

正しい姿勢で生活している方は少ないもので、最初はつらいと思います。
一日中でなくても、例えばテレビを見ているときや歯を磨いているときなど、ふと気づいた時に姿勢を正す癖をつけていくようにすると良いでしょう。
姿勢は背中のダイエットだけでなく、バストアップや血行促進など良い影響がありますよ。

もう一つ、背中のダイエットに効果的なのは、背筋を鍛えることです。
効果的なエクササイズを紹介しましょう。

まず、水の入ったペットボトルやダンベルを1つ用意します。
これは右手に持ってください。
床に膝をつき上体を45度ほど倒して、左手も床につきます。
その状態で息を吸いながら、右手をゆっくりと後ろへと引き、ペットボトルを腹部へ引き寄せます。
この時、肩甲骨を内側に寄せるように意識しましょう。
充分に引き寄せたら、今度は息を吐きながらゆっくりと手を戻していきます。

これを左右同じ数行ってください。
背中だけでなく二の腕もシェイプアップできる一石二鳥です。

これらを意識して行えば、背中がスッキリとしてきて、結果としてアンダーバストも細くなることでしょう。