乳首の色を薄くする方法

乳首の色を薄くするにはどんな方法がありますか?

乳首の色、気になる方は多いようですね。

まず、乳首の色はメラニンです。
インナーとの摩擦などの刺激から肌を守るために、色素が集まってしまうんですね。
「色素沈着」というのですが、日本人は特に色素沈着が起きやすいのだそうです。
そういうわけで、定着したメラニンを抑えるとか排除するというのが、乳首の色を薄くする方法になります。

ネットショップなどで、乳首の黒ずみを取るクリームや石鹸が売られています。
これらはターンオーバーを活性化させたり、ピーリングをしたりするものです。
医薬品ではなく、天然成分や美容成分で作られたものが多いので体に害はありません。
ただし、効果には個人差があるようですね。

確実に効果を得るとなると、美容皮膚科に相談するのが良いようです。
クリニックで受けられる方法としては、レーザー照射と薬の塗布があります。

レーザー照射は、レーザーでメラニン色素にダメージを与えるというもので、レーザー脱毛と似たような仕組みになっています。
ほくろや痣を消す方法としても有名です。

対して薬の塗布は、お薬を処方されて自分で定期的に塗るようになります。
手軽で危険がないので最近はこの方法が多いようです。
薬はいくつか種類がありますが、メラニン色素を破壊するハイドロキノンやモノベンゾン、古い角質を剥がしてターンオーバーを促すトレチノインなどがあります。
大きな痛みはなく、あっても少し痒くなる程度だそう。
ただ、薬によって用法もありますし、併用できない薬もありますからきちんと専門家に相談して処方してもらいましょう。

色を薄くする方法は以上のようなものですが、メラニンは日々生成されているので、色素沈着を予防することも大切です。
摩擦などの刺激があると色素沈着が起きるので、インナーとの擦れなどに気を配ることが大切です。
また、ビタミンCを多く摂る、血行やリンパの流れを良くするなども効果があるようですね。