胸の脂肪がまわりに流れる

ノーブラだと、胸の脂肪がまわりに流れやすくなりますか?

外出時以外はノーブラ、という女性は結構多いですね。
バストメイク力の高いブラジャーは締め付けが苦しかったり、肌が擦れて色素沈着を起こしたりという問題もあるので、なるべく家では外してしまいたい、とう気持ちはわかります。
しかし、バストのためを思うならノーブラはお勧めできません

バストは重力を受けていますし、立ったり座ったりといった身体の動きに合わせて揺れています。
これらの負荷は、バストの横流れや下垂の大きな原因です。
この負担に対抗してバストのきれいなラインを守るのがブラジャーの役目。
つまり、ノーブラでいるとバストの脂肪はワキや下に流れて行ってしまいやすくなるわけです。

特に日本人は、欧米人に比べて胴体が楕円をしている骨格のため、ボディの前が広く、それに伴ってバストも横に広がる傾向があるので、なるべくブラで横流れを防いであげると良いでしょう。

もし普段使いのブラの着け心地が悪い、長時間着けていられないという感じなら、サイズや形があなたに合っていないのかもしれません
あるいは、着け方が悪いのかもしれません。
きちんとフィットするブラを正しく着けなければ、ブラをつけていても逆にバストの形を崩す原因となってしまいますから、ランジェリーショップで相談してみるのが良いでしょう。
または、家ではワイヤーの入っていないリラックス系のブラを選ぶのも良いですね。

自分のバストや生活に合ったブラをして、バストを守ってあげてくださいね。