生姜(ショウガ)風呂

ショウガ紅茶は良く聞きますが、しょうが風呂はどうでしょうか?
ショウガ紅茶の効果を身体の外側からも感じて、よりよい身体作りに役立ててほしいと思います。

今も話題のショウガ!

ショウガは体にいいというのはあなたもご存知ですよね。 その効果は、様々あり、有名な効果として、食欲増進や身体を温める効果があります。
有名な食べ方としては、薬味、生姜焼きなど擂ったものを取り入れるのが定番です。最近では、ショウガ紅茶という形で簡単に飲み物として売られているものも人気になっています。
そのショウガ紅茶は様々なメーカーで発売され、みんな好みの味を見つけて、飲み続けています。

クチコミの効果では「冷え性が気にならなくなった」「身体がぽかぽかする」という声から「胃や腸の調子が良くなった」と消化器に効いたという声、「便秘が良くなった」「お通じが毎朝くるようになった」という声が主です。
血液の流れを良くして毒素を出すということのようです。
あなたも、ショウガの効果を実感してみませんか?

こんな取り方もある。ショウガ風呂

ショウガ紅茶はどこのお店にもあります。それを飲み続けるのですが、ひと味違う味わい方を試してみませんか? ショウガ紅茶は身体を温めたり、ダイエットを助けたり内面的な効果が目立ちます。
ここでは、美容の効果も期待出来る「ショウガ風呂」をご紹介しますね。
その使い方は、ショウガを少量薄切りや千切りにして、ガーゼに包み、お風呂のお湯に入れます。
干したショウガでもかまいません。これだけ。
これにより、発汗作用が出て、汗をたくさんかき毒素を排出します。

ショウガの香りは食欲を増進してくれますし、お風呂にいれることで、ジンワリと身体を温めて、冷めにくくしてくれます。
リュウマチや冷え性によいとされていますよ。
ただ、注意してほしいことが1つだけあります。独特の辛み成分による刺激があるので、皮膚の弱い方にはショウガ風呂はおすすめできません。また、皮膚の強い方でもけして大量に入れて使わないでくださいね。

最近はショウガ風呂の方も入浴剤として商品化されるようになりました。
しかし、生のショウガの心地よさに目覚めたら、あなたもきっとやめられなくなるはずですよ。
身体の中からはしょうが紅茶、身体の外側からはショウガ風呂でいつでも、ぽかぽか、健康な身体づくりに役立てて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です