青汁にはどんな効果が期待できる?

野菜不足なので、青汁を飲もうかと考えていますが、実際、青汁にはどんな効果が期待できるのでしょうか?
例えば便秘に効果はありますか?

青汁はざっくり言うと「野菜ジュース」です。
様々な野菜を増せてジュースに、更に粉末などに加工したものもあります。
特に、普段スーパーなどでは手に入りにくいケールなどの特殊な野菜を使ったものが多いですが、製品ごとに野菜の種類や割合は様々です。

どのメーカーのものも太太は、身体に良い、あるいは健康に必要な成分を多く含み、かつそれらを吸収しやすいように改良されています。
その為、食事で野菜を摂るよりも効率的に栄養素を吸収できるので、野菜不足はもちろん、それ以外の方にもおススメです。

また「青汁=まずそう」なイメージがありますが、味も飲みやすく工夫されているものが多く、子供から大人まで飲むことが出来ますから、サプリメントなどより馴染みやすく、様々な栄養素を取れるという面で効率的です。

具体的な成分は上にも書いた通りメーカーにより様々ですが、主には野菜の持つ豊富な食物繊維、ビタミン類とミネラルが含まれています。

これらの効果は、体内環境の改善が考えられます。
必要な栄養素を取り入れることで、血液がサラサラになり新陳代謝が良くなります。
そこから、免疫力の向上、肌荒れ改善、コレステロール値の引き下げなど様々に健康面での効果を得られると考えられます。
この中には便秘改善やダイエット効果、アンチエイジングなどもあり、青汁は万能サプリとも言えそうですね。

成分によって少しずつ効果の出方も変わるので、
期待する効果によって製品を選ぶと良いでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です