便秘に効果あり?「カッシア・アラタ」

便秘症の人が、最後の手段として使うのが便秘薬。
話によれば、便秘で死亡した人もいるとのことで、身近な症状であっても、ほっておけば大変な事態になることも。
便秘に悩んでいる人ならわかってもらえると思いますが、便秘が長引いた後の排便時の辛さ。
どれだけ力んでも、なかなか出てこない。
便意はあるのに、どこかに栓が詰まっているかのような感覚。
しかもこれがしょっちゅうだと痔になってしまうかも…という恐怖も隣り合わせです。

しかし便秘薬や便秘に効くお茶、サプリメントはなるべく手を出したくない。 その理由は、腹痛と習慣性。
腹痛はある程度仕方がないとしても、習慣性(体がそれに慣れてしまう)は困りもの。
そんな風に思っている人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのが「カッシア・アラタ」
このカッシア・アラタは、無理やり腸を動かすものではなく、身体にやさしく働きかけるため、あの腸が絞られるような苦しく、つらい感覚が起こりづらいそうです。
また、習慣性も見られないとのことで、毎日飲み続けていても体感は続くそう。
お茶として飲むことができるので、毎日の生活に取り入れやすいのもポイントが高いと言えますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です