青汁は商品によって効果が違う?

青汁は商品によって効果が違うのでしょうか?やはり安い青汁は効果を感じにくいものなのでしょうか?

青汁の種類はメーカーにより様々で原料や成分などに違いがあり、当然、効果にも違いがあります。
価格も1杯50円ほどから200円ほどまでと幅があります。
ただ、1杯の量も内容も製品ごとに違いますし、身体に合う・合わないもありますから、一概に、価格=効果の高さ とは言えません。

有機栽培や無農薬、品種などで原料にこだわっているものや、ケールや明日葉、大麦若葉などスーパーなどに出回らない、生産の少ないものを使っている青汁は、価格が高くなるのも致し方がないでしょう。
生産ラインの大小など企業の努力によっても上下されてきます。

身体のために飲む青汁ですから、効果はもちろん、安全性や飲みやすさ、成分バランスなども大切な要素です。
また、高価なものを無理して買って続けられない・・・では本末転倒ですから、価格とのバランスも考慮して、自分に合ったものを選ぶのが良いでしょう。

各メーカーのお試し用の商品などを試して、自分になじむものを探すのも良いかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です