バストアップとマッサージ

バストアップのマッサージは効果がありますか?

マッサージすることでバストアップすることはできます。

最近ではTVや雑誌でもバストアップのマッサージが紹介され、その効果の検証もされていますよね。
それらを見ると、実際にAカップの方がCカップに、といった感じで1~2サイズ上のカップになっているものが多いです。

ただ、これは正しくマッサージを行った場合です。
闇雲に揉んでも、胸は大きくなりません。
それどころか反対に小さくなってしまったり形が悪くなってしまうこともあるので、マッサージには注意が必要です。

胸は脂肪で出来ていますよね。そしてその脂肪は、柔らかくすることで燃焼しやすくなります。
つまり、ヘタに揉んでは胸の脂肪から優先的に燃焼してしまうわけです。
そして結果、小さくなったり形が崩れたりしてしまいます。
また、バストを支えているクーパー靭帯も、強く揉むことで伸びてしまうことがあります。
クーパー靭帯は一度伸びてしまうと修復することが出来ず、胸が垂れてしまいます。

これらの点に注意して正しい方法でマッサージすれば、バストアップ効果が得られるでしょう。
マッサージ方法は本やDVDなどで紹介されているものが多く、色々な種類があります。
「大きくする」「柔らかくふっくらさせる」「上向きにする」など、少しずつ効果も違うようです。
中には「胸を小さくする」マッサージもあるので、自分の理想の胸に合わせて行うと良さそうですね。

どのマッサージにも言えるのが、継続が大切ということ。
一度大きくなったからと辞めてしまうと、また元の状態に戻ってしまいます。
大きさをキープするには、毎日のマッサージが必要です。
とはいっても、それほど時間もかからないので習慣化してしまえば苦にはならないでしょう。

理想のボディラインに向けて頑張ってくださいね!