プーアール茶ダイエット

辛いダイエットは続かない
辛いダイエットは続かないですし、すぐにイヤになってしまいます。
ですので、あまり神経質にならずにアバウトなダイエットを続けていく。
それこそ、継続は力なりなのです。

いつもよりちょっとだけ食事に気を使う。
いつもより少し量を減らす、よく噛む、食べる順番を考える、カロリーもちょっと気にする。
最近は便利なダイエット記録用アプリなどもあるので、食べたものを記録(写真を撮るだけでもOK)や、毎日決まった時間と条件で体重を測る。
※朝起きて、トイレにいってからだとか、毎日の習慣にする。
あとは、軽い運動。特別な運動をしなくても、寝る前の軽いストレッチや、朝起きたあとにラジオ体操などでもOK。
通勤をしているなら、ひと駅分を歩くようにする。エレベーターを使わずに階段を使うようにする。などでもOK。
こんな風に心がけるだけでも、ゆるやかに体重が減っていくのがわかります。

そんな私が最近はじめたのが、プーアール茶ダイエット。
おいしいプーアール茶を飲むだけなので、ダイエットの意識がありません。
最近は、ジンジャー入りのものも発売されたので、コレが得にお気に入り。しょうがって体を温めてくれるし、便秘にも効果があるので、一石○鳥?
春までにスッキリ体型になれるといいなーと夢見ています。

プーアール茶をこまめに飲む
私が個人的におすすめするのが、プーアール茶。 普段飲んでいるお茶をプーアール茶にするだけで、ダイエット効果を期待できます。
最近では、Tバッグになっているものもあるので、急須などがなくても、お湯の中にポンと入れるだけでOK。
一気に飲むのではなく、仕事中や家事の合間など、こまめに飲むと水分の吸収率も高くなります。
水分をしっかりとることで、乾燥から体を守ってくれます。
風邪などの菌は湿度に弱いので、ひきにくくなりますし
あれほど悩んでいた唇の乾燥もなくなりました。

プーアール茶は渋くて苦いものもありますが、私が愛飲しているティーライフさんのダイエットプーアール茶なら飲みやすいと思いますよ。
最近ではジンジャー入りのものなど種類も増えてきていますので、気分によってかえてみるのもおススメです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です