ローヌのチーズケーキ

京都の山科にあるスイス菓子のお店「ローヌ」。
今までいろんなチーズケーキを食べてきましたが、
やっぱりローヌのチーズケーキ(スフレ)が一番だと思っています。

メレンゲのおかげで、もうふわふわしゅわしゅわ?で
口の中にいれると、文字通りとけていく…。
くちびるで食べられるほど。
チーズが苦手な人でも、大丈夫だと思います。

わたしの昔の夢。
それは、ローヌのチーズケーキをホールで一人で食べる!
というのだったのですが、ある誕生日に弟が買ってきてくれて、
その夢が叶いました!
一人でホールひとつってキツイのがふつうですが、
ローヌのチーズケーキは二回くらいに分けて食べたら余裕でした!
そしてまた食べたくなるおいしさでした!

2IMG_1989