外向きバスト

外向きバストは治りますか?

出産し授乳するときのことを考えると、バストは少し外向きになるのが自然の形ですが、外向きの胸に悩む方も多いようですね。

外向きバストには、上に書いたような生まれ持った要素のもの加齢などによる形の崩れからくるものの2タイプが考えられます。

若い方、まだ10代~20代前半の方は前者のタイプであると思います。
その場合は、下着で調節することできれいなラインを出すことが出来るでしょう。
外向きバストにはL字ワイヤーのブラが向いています。
外から内側へ寄せて谷間を作る効果が高いですし、中央部にワイヤーがないので痛くなりにくいですよ。
またはお店の方に相談すると、胸の形に合わせたものを提案してくれるはずです。

後者、加齢などによる外向きバストも下着である程度整えられますが、それでは根本的な解決になりません。
そのままにしておくと歳を重ねるごとにバストが崩れてしまうでしょう。

そもそも、バストが崩れるのは筋力や靭帯の衰え、皮膚の老化などによって、バストの脂肪を美しい位置でキープできなくなる事に影響しています。
筋肉や皮膚などの支えがなければ、脂肪は重力に従って下や横に流れてしまうのです。
その一つの表れが、外向きのバストと言えるでしょう。

つまり、胸を支えられるように筋力を付ければ、ある程度この老化現象に対抗することが可能です。
バストのすぐ下にある大胸筋、その内側にあって胸を釣り上げてくれる小胸筋を鍛えれば、下垂や横流れを防げます。
さらに、首筋から背中に広がる僧帽筋や肩の三角筋を鍛えて美しい姿勢を作れば、胸を広げつつバストを上向きに支えられます。

もう一つ、バストを包む皮膚も大切な要素です。
肌のハリが無くなるとバストラインも崩れがちになりますから、美容液やサプリメントでコラーゲンなどを補うと良いでしょう。

また、バストマッサージも有効です。
マッサージすることでリンパや血液の流れが良くなるので、乳腺に働きかけたり肌のハリを良くしたりといった効果が得られます。
特に外向きバストには、バストの位置を整えるマッサージが効果的です。
すぐに劇的な変化はありませんが続けることで少しずつ形が変わるはずです。